座り心地が1日を変える

みなさん、こんにちは。今週もお疲れ様でした!

在宅とは言え、平日は、リモートワーク対応されている方も多いと思います。
ここ数週間、週末を迎えると、普段以上にほっとしてしまいます。

さて、家での働き方に慣れてきましたが、朝から晩までほぼ同じ場所に座って
黙々とパソコンに立ち向かう毎日。

思えば数週間前、リモートワークをスタートした頃、
在宅で仕事をする感じに新鮮味を感じたり、
通勤電車に乗らなくていいことを喜んだり、
テレビ会議のアプリで背景をカスタマイズして楽しんでみたり・・・
と、いろんな初めてを結構満喫していました。

最も心配していた、家であるがためのいろんな誘惑
(お菓子類やTV、ネットの楽しい情報など)に、影響を受けることもなく
集中力が続くことへの新たな自己発見も(笑)
しかし、そんな1週目が終わり、2週目に入ろうという頃、
いままでにない痛みとともに、ふと思うことがありました。
「みんな、どんな椅子に座っているんだろう・・・」
毎日座る使い慣れているはずの家の椅子。
なのに、体が痛くて8時間も座り続けるなんてムリ!
腰にズーンと痛みが走り始めたんです!
痛いのは年齢のせいかと一瞬思いましたが、たぶん違う、違ってほしい・・
今まで会社では10時間座り続けたって、こんな痛みはなかったんです。

そこで、ここぞとばかりに事務家具の商社である我が社の強みを生かし、
会社にお願いして事務椅子を自宅に送ってもらいました。
届いた椅子は、こちら!

椅子選び1つで、仕事も体の快適度も格段UP!お仕事用の自宅家具を見直してみませんか?

まあ、普通の事務用チェアです。ITOKI製の中古チェア。しかし、侮るなかれ、座った時の感動は〝ふかふか~”。
事務用の椅子に、そんな感覚は初めて。でも、あまりに柔らかかったので、
シートを手で押して確かめしまいました。

つまりこれが、人間に体のことを研究して作られた、
長時間椅子に座るための椅子 「The 事務チェア」の実力なのだと、ありがた~く感じました。
それからの毎日、座り心地に関しては、申し分なし。
日腰の痛みとは無縁のリモート―ワーカー生活を送らせていただいております。

リモートワークには、使いやすい家具が必要と感じている方
とにかく、今、体が痛い方
整体院に行く前に、椅子を変えましょう!

e金庫本舗を運営しているオフィスバスターズでは
新品・中古のあらゆる事務家具を多数取り揃えています。

得意の中古家具は、オカムラやITOKI,コクヨなど、一流家具メーカー品が基本。

数万円のチェアが80%OFFくらいの価格で購入できますよ!

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-85-4128 金庫の窓口からでも
ご相談に乗ります。
あなたの快適リモートワークを椅子からサポートします!


投稿日

カテゴリー:


その他の記事